お知らせ

  1. セキュリティ対策のセキュアヴェイルTOP
  2. お知らせ
  3. ユーザ環境でのログ収集・監視を実現する「LogStare® Collector」の無償配布を開始いたします。

2014年08月04日

ユーザ環境でのログ収集・監視を実現する「LogStare® Collector」の無償配布を開始いたします。

ユーザ環境でのログ収集・監視をで実現する「LogStare® Collector」の無償配布を開始いたします。

<詳細・ダウンロードページはこちら>

【機能概要】

  ・システムログ収集(syslog)
  ・死活監視(PING)
  ・経路監視(TraceRoute)
  ・使用状況監視(トラフィック・CPU・メモリ・ディスク)
  ・TCPポート監視                     
  ・Windows ログ収集(WMI)


「LogStare® Collector」は、当社が実施してきたセキュリティマネージメントサービス「NetStare®」や統合ログ管理システム「LogStare®」の経験や実績を活用し、ユーザー環境にージェントレスで導入できますので、ユーザーのサーバーやパソコンにインストールすることにより、ネットワーク内のシステムの稼働状況やログを一元的に収集・監視を実施できその状況をパソコンやスマートフォンやタブレットから閲覧・確認できます。また事前に設定した対象機器のCPUやメモリーなどの使用率を超えた場合や稼働状況の有無でリアルタイムでメールでアラート通知します。

通常このようなログ管理環境を実現するには専用のサーバーを用意してのシステム導入の実施が必要ですが、「LogStare® Collector」は既存の環境に簡単に導入できますので、必要性は理解するもののログ管理環境を実現できていなかった企業にご利用いただくことにより、重要性をご理解いただきたいと考え無償での提供をいたします。

将来的には提供予定であるクラウド版「LogStare®」との連携により、細やかな通知サービス、長期間の保管や報告レポート作成、ログや監視情報から傾向や予測を導くことで、未然の対策などのお知らせをなど提供を予定しております。
ページの先頭へ戻る