お知らせ

  1. セキュリティ対策のセキュアヴェイルTOP
  2. お知らせ
  3. クラウドサービス「NetStare Suite」に標的型攻撃検知センサーを緊急リリース

2015年06月29日

クラウドサービス「NetStare Suite」に標的型攻撃検知センサーを緊急リリース

次期サービス開始にあたって、新規受付を終了いたしました。

 
猛威を振るうAPT(標的型攻撃)をログから読み解く検知センサーを緊急リリース

ここ数年、特に企業や官公庁などを狙った標的型攻撃による情報漏えい事故が多発しています。標的 型攻撃の多くは、通常のメールになりすまして攻撃を行うため、システムのみで対策を講じるのは難し いと言われています。

しかし、当社では標的型攻撃の可能性を見出すモジュールだけを取り出し、 IoT(Internet of Things)などのセンサー基盤として使用されるシングルボードコンピュータ「Raspberry PI」に実装して提供することで、APT センサーと NSS クラウドサービスの連動により、アラートメールを 送り、管理ポータルからその状況を確認することを可能にしました。 

本サービスは、お客様環境の負荷を増大させることなく、不正アクセスや、情報漏えいにつながる通信の早 期発見、および迅速な対策を可能にし、お客様に安全・安心をご提供します。 


image_apt.jpg





  
メールでのお問い合わせはこちらから
TOP